bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発信を続ける理由

【発信を続ける理由】 皆さんこんばんわ 本日もお疲れ様です! 今日は私が発信を続ける理由について書こうと思います。色んな意味があり、毎日発信をしています。 私が発信を続ける理由は自分にも、あなたにもメリットになると思ったからです。あなたの成長…

ご報告

【人生】 皆さんお疲れ様です 今日私が住んでいる大阪では、気温が低く少し寒い日となりました。 いつもは固い話ばかりをしているので、今日は少し私のお話を聞いていただきたいです。 最後までよろしくお願いいたします 人生 私の目標は1兆円企業を作ること…

陰で悪口を言われる人

【陰で悪口を言われる人】 陰で悪口を言われる人をどう思いますか? あなたがいない場所であなたが悪口を言われたり、あなたの話題になっています。 あなたならどう思いますか? 私は陰で自分の話題を話していたり、悪口を言われたりしていることを聞くと自…

努力の意味を間違えるな

【努力の意味を間違えるな】 あなたは努力の意味を間違えていませんか? 自分に合った方法で努力をしていますか? 「努力は裏切らない」という言葉があります。 私も野球をしていた頃はこの言葉を大切にしていました。今も頭の中にこの言葉は残っています。 …

過去の失敗を話せる人になれ

【過去の失敗を話せる人になれ】 あなたは過去の失敗を人に話すことが出来ていますか?過去の栄光を話したり、自分が良かった時の話ばかりをしていませんか? 過去の失敗を話せる人になってください 私は大人とお話しすることが多く、最近では経営者さんとお…

イエスマンになっていないか?

【イエスマンになっていてないか?】 あなたはイエスマンになっていませんか? 上司や上の人から言われたことを全て「はい」と 答え全て従っていないですか? イエスマンではいけません。 ほとんどの人が上の人から言われた事に全て従っているようた気がしま…

見て見ぬふり

【見て見ぬふり】 あなたは普段から見て見ぬふりをしていませんか? たとえ相手が誰だろうと、悪いことは悪いと伝えることができていますか? 私は見て見ぬ振りをすること、している人が大嫌いです。小さなことでも良いことではない場合は、良くないと伝えま…

背水の陣

【背水の陣】 私は背水の陣という言葉が好きです。 あなたは意味を知っていますか? 簡単に説明すると、「もう限界のギリギリの状態に身を置くこと」を言います。 「わざと川の背にして陣を取り、味方に退去できない体制を取り、決死の覚悟をさせ、戦わせた…

否定してはいけない

【否定してはいけない】 あなたは、他人を否定していませんか? 自分と違うことを悪く言ったり、人自体を否定的に見ていませんか? 人を否定してはいけません。 人は人の生き方や個性があります。 それは人によって違い、他人と同じにならない事の方が多いで…

物事を長期的にみろ

【物事を長期的にみろ】 あなたは物事を長期的に見る事ができていますか? 目先の利益だけを考え、行動してはいませんか? 長期的に見てください。 人生には短期的なものと長期的なものがあります。 私は良くこの話をする時に、カップラーメンとお米のお話を…

リミッターを解除しろ

【リミッターを解除しろ】 あなたは自分で限界を決め、自分を追い込むことをできていなかったりしませんか? リミッターを解除してください。 自分で限界を決める人が多すぎます。 あなたもそうではありませんか? 周りから見たら「もっとできるのに」と思っ…

変態になれ

【変態になれ】 「変態になれ!」 この言葉を私は今関わっている経営者さんによく言われる言葉です。 決して変な意味ではありません。 ただ、大事なことだと思います。 いろいろな経営者さんとお話をする時に、大体の人に言われる言葉があります。 それは、…

失敗を恐れるな

【失敗を恐れるな】 あなたは普段から失敗する事を恐れていませんか? 失敗を恐れないでください やらない事が失敗なのです。 普段から何かに挑戦をする際、失敗を考え行動できない人が沢山います。 私の周りもそうですし、私も以前まではそうでした。 しか…

人から盗め

【人から盗め】 人から盗んで下さい。 良いところも、悪いところも。 あなたは他人をどういう目で見ていますか? 普段から意識的に観察するようにしていますか? 私は多分人を観察する事が好きです。 どんな人でも、その人はどんな人で、何が良くて何が悪い…

逆算思考

【逆算思考】 「逆算思考」という言葉を知っていますか? この言葉は目標を達成するための時の考え方としてよく使われます。 私自身も目標ができたときは必ずこの考え方をします。あなたはどうですか? 目標ができたときあなたはどう考えますか? 私は先にゴ…

「何があった」ではなく、「どう解釈するか」

【「何があった」ではなく、「どう解釈するか」】 何度も言いますが、人はコントロールできるものと出来ないものがあります。 大切なのは「何があった」ではなく「どう解釈するか」なのです。 皆さんは何か物事が起こった時にどう考えますか? 起こった原因…

目標は口に出せ

【目標は口に出せ】 皆さんは自分の目標や、夢を人に話す事をしていますか?そんな勇気はありますか? 自分の目標を人に話す人と、話さない人がいます。 別にそれはどちらでも構わないと思います。 しかし私の考えでは、絶対に自分の夢は人に話してほしいと…

「もしも」思考はやめましょう

【「もしも」思考はやめましょう】 「もしも〇〇だったら、」という思考はやめましょう。可能性の中に生きている事になります。 皆さんは普段から「もしも〇〇だったらなー」とか、言ってませんか? 「もしもイケメンだったら彼女ができるのに」とか、「もし…

心が変われば運命が変わる

【心が変われば運命が変わる】 心が変われば運命が変わります あなた自身も変わります 日本にはこんな言葉があります。 「心が変われば行動が変わる」 「行動が変われば習慣が変わる」 「習慣が変われば人格が変わる」 「人格が変われば運命が変わる」 聞い…

自分で休め

【自分で休め】 皆さんはしっかりと休む事が出来ていますか? 疲労が凄く、限界が来ているのにも関わらず休む事をしていなかったりしないですか? しっかりと休んで下さい 私はメリハリがある方だと思っています。 やる時はやるし、やらない時はとことんやり…