bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

人から盗め

【人から盗め】

 

人から盗んで下さい。

良いところも、悪いところも。

 

あなたは他人をどういう目で見ていますか?

普段から意識的に観察するようにしていますか?

f:id:bonbobbon99:20210909181554j:image

私は多分人を観察する事が好きです。

どんな人でも、その人はどんな人で、何が良くて何が悪いかを見てしまいます。

 

これはいい事なのかは分かりませんが、人に興味があると思っています。

 

なので1回会って見て、もう会わないでおこうと考える人も今までに多くいました。

逆に1回会って何回も会いたくなる人もいました。

 

人は環境に適応します。

なので、周りの人間であなたの性格や態度などが少しずつ変わってきてしまいます。

 

あなたが良いと思った人とずっといれば、あなたはその人に近づけるでしょう。

 

逆にあなたが低評価をした人とずっといると、あなたはその人のようになってしまいます。

 

これは仕方がない事で、常意識しておかないとうつってしまうのです。

 

ここで伝えたいのは、あなたは人から盗む事ができていますか?

 

人をあなたなりに評価する事ができていますか?

どこが良くて、どこが良くない。

相手を観察してください。

 

相手の人間を他の人に紹介する時に、普段から意識的に観察しておかないと説明ができません。

また、自分が何かを相談するとしても、普段から人の話を聞かない人だったらそれは意味がありません。

 

良いところは盗み、悪い所は勉強してください。

 

人から盗むとあなたはもっと成長する事ができます。明日からのあなたが、人に対する興味を増やしてください。

 

あなたの成長に期待をしています。