bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

陰で悪口を言われる人

【陰で悪口を言われる人】

 

陰で悪口を言われる人をどう思いますか?

あなたがいない場所であなたが悪口を言われたり、あなたの話題になっています。

あなたならどう思いますか?

f:id:bonbobbon99:20210924191110j:image

私は陰で自分の話題を話していたり、悪口を言われたりしていることを聞くと自分はすごいと感じます。

 

悪口ばかり言われていると、少し気にはなりますが、自分がいないのに私のことが話題になるという事はすごい事だと思いませんか?

 

自分のことをそんなに考えてくれていて、頭の中には私という存在がいるから、私の話題になるのでしょう。それだけ自分の影響力や存在が大きいということです。

 

常に自分のことばかりを気にしていて、「私は悪口を言われていないかな?」とか「私がいない所で何を話しているんだろう?」とか思っていませんか?

 

あなたがいない所で、あなたの話をしてくれているのは、あなたがすごいということですよ。

 

例えば、人気タレントやテレビに出ている人の事は話や話題になることがよくあるでしょう。

それはその人が有名になっていて、知名度が高いからです。

 

しかし、私のいない所で私のお話をしていてくれている人はどれほどいますか?

私の投稿について周りの人に話してくれている人はどれほどいますか?

 

ほぼいないと思いますし、いてもほんのわずかだと思います。

 

なぜなら、私にはまだ知名度がなくあなたにとっての影響力や存在感が大きくないからです。

だから、まだ私の話題にならないのです。

 

こういう風に、有名になればなるほど話題となりますし、悪口も言われるようになります。

それは知名度が高くなり、存在も大きくなるからです。

 

私は今はこのような感じですが、いずれは私がいない所で私の話をしてくれるような人になりますし、悪口も言われるようになるでしょう。

 

陰で悪口を言われている人はすごいことですよ。

 

あなたの成長に期待をしています!