bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

リミッターを解除しろ

【リミッターを解除しろ】

 

あなたは自分で限界を決め、自分を追い込むことをできていなかったりしませんか?

リミッターを解除してください。

 

f:id:bonbobbon99:20210913174812j:image

自分で限界を決める人が多すぎます。

あなたもそうではありませんか?

 

周りから見たら「もっとできるのに」と思っても、その人がそこで辞めてしまう事が多くあります。

 

本当に限界なのかもしれません。

限界を超えて、体や心を潰してしまってはいけません。

 

しかし、「まだできるだろ」と思う事がよくありませんか?自分に甘い人たちです。

 

スポーツの世界ではこんな言葉があります。

「肉体的限界」と「精神的限界」です。

 

肉体的限界は、体の限界のことを言います。

体が限界を感じて、故障する前のことをいいます。

 

精神的限界は、心の限界のことを言います。

心が限界を感じたり、飽きてしまったりすることです。

 

どちらも鍛えれば強くはなっていきます。

 

大体の人は精神的限界の時に自分から逃げようとします。本当に限界の時は休んでください。

 

でも、まだ自分ならできると追い込むことも必要です。追い込まずして、自分で限界を作り、まだできるのに休んだり、逃げてしまう人。

 

これは自分に甘い人です。

成長の欠片もありません。

 

リミッターを解除してください。

そうすることにより、どんどん自分が強くなっていきます。

 

あなたの成長に期待をしています!