bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

目標は口に出せ

【目標は口に出せ】

 

皆さんは自分の目標や、夢を人に話す事をしていますか?そんな勇気はありますか?

f:id:bonbobbon99:20210905190431j:image

自分の目標を人に話す人と、話さない人がいます。

別にそれはどちらでも構わないと思います。

 

しかし私の考えでは、絶対に自分の夢は人に話してほしいと思います。これは必ずであり、内に秘めるなどはやめてほしいと思います。

 

これには理由があり、逃げれない環境を作るために、人に話すべきだと考えています。

 

人に話す事により、実行しなければいけません。

夢を語るならば叶えなければいけません。

自分で追い込むために他人を利用するのです。

 

自分の中で秘める人は、自分で目標を立て、自分で実現しようとするでしょう。それでも全然構わないです。しかし、逃げるのは簡単ですよ。

 

自分に厳しい人は達成できるでしょう。

しかしほとんどの人が、自分に甘いです。

自分に甘く逃げてしまいます。

 

そんな時にようやく他人を頼るのです。

 

夢を人に語ってください。

 

あなたの成長に期待をしています。