bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

「もしも」思考はやめましょう

【「もしも」思考はやめましょう】

 

「もしも〇〇だったら、」という思考はやめましょう。可能性の中に生きている事になります。

f:id:bonbobbon99:20210904201434j:image

皆さんは普段から「もしも〇〇だったらなー」とか、言ってませんか?

 

「もしもイケメンだったら彼女ができるのに」とか、「もしもお金持ちだったら車が買えるのに」

など、そういう考え方をしていませんか?

 

これはあなたの成長にマイナスとなるワードです。

全く成長しませんし、何も変わりません。

 

理解はできますよね?

 

可能性の中に生きてはいけません。

夢を実現するために、行動を起こさなければいけません。

 

私も以前まではこの幼稚な考え方をしていましたし、今でも私の周りにはよくいます。

 

組織の中で私はリーダーシップを取る事が多くありました。その中で私は結構ズバズバと思った事を言うようにしていました。

 

すると周りからよく、「俺もお前みたいにズバズバと言えたらいいのになー」とか、「俺にも権力があったらなー」と周りは言いました。

 

私ははっきり言って腹が立つほど理解ができません。別に私は権力者でもありませんし、偉いとも思っていません。ただ自分の考えを伝えたいし、問題を解決したいと思い発言をしているだけなのです。

 

そしてその生ぬるい考えの人にこう言います。

「誰でもできる事でしょ。なぜやらないんだ?」

と、問いかけるようにしていました。

 

すると大抵の人は「私は〇〇だから。」

と、低レベルの言い訳を言ってきます。

 

非常に低レベルです。

人に嫌われるのが怖いのでしょうか?

 

可能性の中に生きるということは、自分に甘いということです。自分が変わろうとせずに、ただ夢を見ているだけです。

 

そんな甘い考えでは成長もありません。

 

あなたも「もしも思考」をしていませんか?

 

大事なのは、夢を実現させることです。

 

変わってください

 

あなたの成長に期待をしています!