bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

なにがなんでもとは?

【なにがなんでもとは?】

 

皆さんは何が何でもという言葉を知っていますか?

使っている人もいるのではないでしょうか?

 

「なにがなんでも、達成しろ」とか「なにがなんでも、遅刻するな」とか聞いたことがありませんか?

 

実はすごい意味の重い言葉なのに、意味を知らず簡単に使っているように感じます。

ある本で「なにがなんでも」の使い方について述べていました。

f:id:bonbobbon99:20210808153328j:image

その本によると「なにがなんでも」とは、「水でおぼれているとき生きるため、息をしたい状態の時」初めて「なにがなんでも」という言葉を使うそうです。

 

あなたが溺れてしまったとき、なにがなんでも息がしたいですよね?

もし火事になったとき、なにがなんでも助かりたいですよね?

 

そのような時に「なにがなんでも」という言葉を使うのです。

 

普段から簡単に、なにがなんでもという言葉を使っていないですか?

 

あなたの「何がなんでも達成したい目標」は、火事から逃げたい時程本気で思っていますか?

そのくらい本気で取り組まないと夢は叶いません。

もがき苦しむ事も必要です😤

 

あなたが今掲げている目標はなんですか?

その目標に対してどれくらい本気で取り組んでいますか?

 

本当に達成したい目標なら、今もその目標に向かって何かに取り組んでいるはずです。

 

「消費と投資」のお話をしましたが、時間やエネルギーを消費していませんか?

 

本気で取り組んで下さい!

そして何がなんでも目標を達成してください!

 

あなたの成長に期待をしています