bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

何かを達成したければ代償を支払え

【何かを達成したければ代償を支払え】

 

皆さんは「代償」という言葉を知っていますか?

ここで使う「代償」は「犠牲」という言葉に近いです。

 

代償とは「目的を達成するために犠牲にしたり失ったりするもの」という意味があります。どういう意味か分かりますか?

f:id:bonbobbon99:20210814175215j:image

あなたは自分の決めた目標に対して、何かを犠牲にすることが出来ていますか?

何も犠牲にせず中途半端な気持ちで取り組んでいませんか?

 

私は高校時代に甲子園で勝つという目標を達成するため、「自分の成長に無駄」だと感じたスマートフォンを使う時間を無くすため、自らコーチにスマートフォンを預け、全てを野球のための時間にあてました。

その結果、どうでもいいことを考えることがなくなり野球の成長に大きく影響を与えました。

 

今もそうです。

大学生という恐らく一番遊ぶことが楽しい時期でも、遊びより自分の成長に役立つ方を優先して生活をしています。

 

別に自分を良く評価するつもりはありませんが、あなたは最低限このくらいのことが出来ていますか?

 

もしも自分の目標があるのにも関わらず快楽ばかりを優先しているのであれば、言葉の矛盾が生まれますよね?

それはただの夢物語にしか過ぎませんよね?

 

何かを達成したければ、何かを犠牲にすることが出てくると思います。

そこであなたが、どう行動をするか?

 

本当に何かを犠牲にして、目標を達成するか?

快楽に負け、目標が夢物語で終わるか?

結果は後からついてくるものです。

 

もう一度普段のあなたの取り組みを考え直してください。

あなたの成長に期待をしています