bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

迷ったらやめろ

<迷ったらやめろ>

 

何かを決断する時に迷っているようでは、よくはありません。

むしろ私は迷っているようなことはしません

f:id:bonbobbon99:20210806200336j:image

例えば、欲しい財布があるときあなたはどうしますか?

まずは値段を見ませんか?そしてその商品と似ていてもっと安いものを探しませんか?

 

迷うことは悪いことではありません。

しかし、迷っているということは本当に手にいれたい物なのでしょうか?

 

本当に欲しいと思うのなら買えばよい

しかし、値段を気にして買わなくなるのはよくないことです

 

本当に手に入れたいものはそんな軽いものではないと考えます。

「欲しい」に条件をつけるようなことをしてはいけません

 

「値段が高いから、買わない」は私の考えでは完全否定します。

それほどのものなのか―、と思いませんか?

 

迷うという、事は悪いことではありません。

しかし、迷っている以上は選択肢が2つになります。

 

やるか、やらないか?

と言っている時点で前向きではありません。

 

やるしかないのです!

ずっと迷うのならそれは辞めましょう。

直感で物を言っているのではありません。

 

進むべきです

考え、進みましょう

 

あなたの成長を期待しています