bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

消費と投資

【消費と投資】

 

皆さん消費と投資の違いを知っていますか?

言葉自体は似ているのですが、意味は全く持って違います。

f:id:bonbobbon99:20210807183900j:image

まずは日本語での意味をお伝えします。

 

・消費とは?

使ってなくすことを言います

(金、時間、エネルギーなど)

 

・投資とは?

利益を増加させるために投じることを言います。

(金、時間、エネルギーなど)

 

これが日本語として正しい意味になっています。

私が何を伝えたいかわかりますか?

 

あなたが今私の投稿を見ている時間は消費ですか?それとも投資ですか?

あなたの大切な時間を使ってこの投稿を見ていただきありがとうございます、

 

私はあなたの時間を使ってでも、投稿を見ていただいているので、あなたの時間が投資となるような情報発信をしようと思っています!

 

あなたが今日買ったお菓子はお金を消費しているのではありませんか?

そのお金で自己投資として本を買うことが出来ます。

 

時間も同じです。

あなたが、さっきまでゴロゴロと携帯をいじっている時間は投資にあたりますか?

もしその時間が自分にとって消費と思っているのなら今すぐやめてください

その時間であなたの夢に向かって何かを始めれるかもしれません。

 

消費を投資に変えることは出来ます。

しかし、消費を気づかないままでいたら、あなたは成長することができません

 

普段あなたが何気なく使っているお金、時間、エネルギーはあなたの成長にとって消費になるか、投資になるかを考えてみてください!

 

自己消費・自己投資を覚えて置いて下さい

 

あなたの成長に期待しています!