bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

映画の主人公になれていますか?

【映画の主人公になれていますか?】
 
皆さんこんばんは🌕
今日も一日お疲れさまでした!
 
今日は私がいつも自分のモットーにしている生き方のお話をしようと思います。
他人にも悩み相談をされたときは必ずこのお話をします。
ぜひ最後まで読んでください!
 
 
タイトルの通りあなた映画の主人公になれていますか?
 
私は人生を映画として例えます。
映画には主人公がいて、脇役がいて、エキストラもいます。
その中であなたは自分の人生の主役になれていますか?
 
 f:id:bonbobbon99:20210802165058j:image
他人のことばかりを気にして脇役になっていたり、存在しているのかもわからないエキストラになっていませんか?
 
日本人は特に周りの目を気にして生きる傾向があります。
他人と変わっていることがダメとか、いい事としては扱われない風潮があります。
 
私はこの考え方を完全に否定します❌
自分の人生を自分のやりたいように生きればよいと考えているからです。
 
いちいち小さなことを気にして生きたり、周りの人に好かれるようにいっつも本当の自分を表さずに生活をしたり、そんなことをして生きていて楽しいですか?
 
好きに生きることと他人に迷惑をかけることは違います。
周りに迷惑をかけるような生き方をしてはいけません。
 
しかし無理に周りに合わせて生きることはないのです。
他人に好かれるためにあなたは生きていく必要はないのです。
 
自分のありのままを受け止めてくれる人、本当の自分と向き合ってくれる人、そのような人を大切にしてください。
 
自分の人生は自分で決めるものです!
他人のために生きているとあなたは人生の脇役になってしまいます。
 
あなたが好かれようと必死に接している人があなたの人生の主役になってしまします。
 
あなたは普段他人と、どのようにお付き合いをしていますか?
本当の自分の姿で接していますか?
一度普段の自分の姿を思い浮かべてください!
 
もし本当の自分を表すことが出来ていないのなら、あなたは自分の人生の主役になれていません。あなたは脇役です。
 
もし今も現状を変えたいのなら、「あなたから自発的に何か変化」を起こしてください。ほんの小さなことからでもいいので、自分を表せれるように変化を楽しんでください!
 
人は変化をすることを嫌います。恐怖もあるでしょう。
しかし「今のままでいいのか?」と自分に問いかけてください。
 
ほとんどの人がNOと答えるでしょう。
一緒に成長できるように行動を起こしましょう!
 
あなたの成長に期待しています
 
最後まで読んでいただきありがとうございました
 
もしこの投稿に疑問やいいなーと思ったことがあれば、ぜひコメントやいいねをください!
皆さんからのコメントを楽しみにしています!