bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

18歳の挑戦

初めまして!
CHIHIROです!
18年生きてきてブログの投稿は初めてになります!
「挑戦」といった分野でスタートを切ろうと思います👍👍👍
まずは簡単に自己紹介をします。
現在18歳、今年で19歳になる大学生です。
6歳から野球を始めて今年の7月中に大学野球部を退部しました。理由は長くなるので何回かに分けて投稿をしようと思っています。
f:id:bonbobbon99:20210801212323j:image
なぜ私がブログを始めたのか?
それは情報発信というものに興味を持ったからです。
前々から興味を持っていたものの何も行動をせず、ただ「すごいなー」という目で実際にネットビジネスをしている人を見ていました。
以前までは私が何か人の役に立てるような「知識や情報」がないと考えていました。しかし最近になって人の役に立てるものがある考えれるようになってきたのです。
その知識や情報とは、「自分の人生を生きる思考法」です。
少し難しいと思うかもしれませんが簡単に説明すると、人の悩みを聞いたり、少し考え方をよりよくするための思考法を情報発信して伝えるということです。
「大学生が何を知っているのか?」とか「18歳のくせに」と思う方もいるでしょう。
しかし私には過剰なほどの自信と根拠があります。
私は6歳から野球を始め、小中学校では野球チームの主将を務め、高校は北海道の強豪校に進学し、寮長や応援団長、運営委員長などさまざまなリーダーを務めてきました。
なので「問題解決能力」といったものは普通の人と比べても優秀な方だと思います。
さらに高校三年間で「本を読む習慣」を身につけ、成功者と言われる人物の本をたくさん読みました。
そうすると、知識が増え思考が変わり、今ではどんな大人と話をしても「18歳の考え方ではない!」「すごい人物になることが出来そう!」と言われ始めました。
そこで私は今チヤホヤされている現状に満足せず、何か人の役に立てることはないのか?と考えました。
そこで頭をよぎったのは、ネットを使った情報発信ビジネスです。
そして今日私の挑戦の第一歩を踏み出しました!
私はこの情報発信ビジネスを通じて、1番大事にしていきたいことは「私の投稿を見てくれたり、協力をしてくれるあなた」の成長です!私だけが満足をしたいのではありません。
人の役に立てると思いネットビジネスをするのだから、1番大切になるのは「あなたが人として成長をすること」だと私は考えます。
18歳の挑戦を応援してくれる「あなた」今日からよろしくお願いいたします!
最後まで読んでいただきありがとうございます🤲
毎日投稿を徹底して取り組んでいこうと思います!