bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

今死んでも後悔はありませんか?

【今死んでも後悔はないか?】

 

皆さんこんばんは🌕

今日もお疲れ様です!

 

昨日の投稿見ていただけたでしょうか?

まだ見ていない方は是非見てください!

ついでに感想をもらえると嬉しいです😊

 

今日はタイトルの通り

【今死んでも後悔はないか?】というお話をしたいと思います。

この話も自分にとって大切なことであり、他人にもよくお話をします。

ぜひ最後まで読んでください!

 

f:id:bonbobbon99:20210803021950j:image

あなたはもし明日死ぬとわかったら真っ先に何をしますか?

大切な家族のもとへ行きますか?それとも自分の好きな食べ物を食べに行きますか?

答えは人によって異なってくるでしょう。

 

しかし明日死ぬとわかっているのに、家でゴロゴロするという人は少ないのではないでしょうか?そんなにごろごろしている時間が好きですか?

 

「まだ死にたくない!」「やり残したことがある!」と考えませんか?

こう考えてしまうのは、今の人生に満足をしていないからです。

 

今現在の医療技術では人は必ず死んでしまいます。

これから人が死ななくなるような薬が出てくるかもしれません。

しかし今の世の中では必ず人は死んでしまします。

 

言い方を悪くすれば、「人は死に向かって生きている」のです。

毎日が人生のタイムリミットです⌛️

 

もし明日交通事故で命を落とすかもしれません。

 

そう考えたときにあなたは後悔なく死ぬことが出来ますか?

 

今の私はきっと死ぬときに後悔をするでしょう。

まだ夢を達成していない。何も結果を残せていないと。

 

あなたはどうですか?

一度考えてみてください。

 

答えがNOなら本当にあなたがやりたいこと、すべきことを優先してください。

出世を目標として生きている人が、家でビールを飲みながら世間話をしている時間は必要ですか?その時間に明日の仕事を予習するなど、必ずできることはあります!

 

人生という限られた時間の中で、今この時間を大切にしてください。

そして常日頃から、「毎日が人生のタイムリミット」という言葉を頭の片隅に置いといてください。

 

あなたのこれからの時間の使い方が変わってくると思います

あなたの成長に期待をしています。