bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

少しお時間を下さい🙏

皆さんこんばんわ🌕

今日もお疲れ様です!

 

投稿を始めてから10日が立ちました。

いいねやコメントをしていただきありがとうございます😊

 

今日は堅苦しい話ではなく、単なる私のお話をしたいと思います。是非最後まで読んで下さい🙏

 

今日、全国高等学校野球選手権大会が甲子園で開幕しました。私は何故か不思議な思いで開会式を見ていました。

 

私は高校3年間親元を離れ、寮生活を送りました。

「甲子園に行きたい」と思い、高校3年間を全て野球に注ぎました⚾️

 

高校1年時、2年時に私の高校は甲子園に出場をしましたが、私はメンバーには入ってなく、スタンドで必死に応援をしていました📣

 

来年も必ずここに戻ってきて、今度はグランドでプレーをしたいと強い気持ちを持ち必死に練習に励みました。

 

2年秋の新人大会は3番打者として出場をしましたが、負けてしまい選抜大会に出場する事はできませんでした。

 

そしてその悔しさを噛み締め必死に練習に励みました。辛い冬の練習に耐え、やっと試合ができると思った時期に日本はコロナウイルスの影響により、緊急事態宣言が出され、春のキャンプ・春の大会が中止になりました。

 

正直この時から辛かったのですが、夏の大会があると信じて必死で練習に励みました。甲子園でプレーをしたいと、チームのみんなも思っていました。

 

しかしコロナウイルスは感染拡大し、5月20日

甲子園大会の中止が発表されました。

 

この時、私は心に穴が空いたような気がしました。

チームメイトもみんな泣いていて、親に泣きながら電話をしている選手もいました。

 

甲子園を目指し、全てを犠牲にしてやってきたのに、その目標を目指す事も出来なくなるなんて考えてもいませんでした。

 

しかし結果は変わりません。

私たちの代は夏の甲子園を目指す事が出来ませんでした。

 

この次の練習から、チームの雰囲気もかなり悪くなりました。私も一度は完全にやる気を失ってしまいました。

 

今まで本気で取り組んでいたことが、夢をなくし何のためにやるのかが分からないという声が何人かから、上がりチームは本当に最悪の状態まで降り落ちました。

 

代理大会があると発表され、徐々にチームはいい状態になっていき、代理大会では敗れましたが、甲子園が中止となる前よりも、強くいいチームになれました。

 

引退した日から私は何に対してもやる気がなくなってしまいました。野球をやっていた時の熱量は今とは比べられないほどのものだったとも思います。

 

しかしもう過去は戻って来ません

次に燃え尽きるものを考え、私は大学野球を辞め、ネットの世界へと足を踏み入れました。

そして今があります。

 

そして今日開会式を見て、嬉しい気持ちと何か悔しい気持ちがありました。

でもそんな事を考えても何も起こりません。

 

必死に頑張っている高校球児を全力で応援したいと思います📣

高校球児の皆さん頑張ってください!!

f:id:bonbobbon99:20210810155831p:image

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました😊

これからもよろしくお願いいたします🤲