bonbobbon99’s diary

18歳独特の自論を毎日公開

やらない原因を探すな

【やらない原因を探すな】

 

みなさんは、何かを始めようとした時にやらない原因を探してはいませんか?何かしらの理由をつけて、何かをする事をやめてはいませんか?

 

私が今まで生きている中でもよく耳にして、疑問に思った事が多々あります。

 

例えば、今の仕事に不満を持っている人の話をよく聞きます。まだ、就職して1年以内の人から、何10年もその仕事に携わっている人もいます。

 

私は仕事の不満話を聞いた時に必ず質問をします。

「今のままでいいのですか?これからもずっとそのままでいのですか?」と聞きます。

 

答えは大体同じです。

「もう遅いよ」とか、「俺が決めれる事ではない」と、何故か急に弱気な発言になります。

f:id:bonbobbon99:20210817182255j:image

私は疑問しか浮かびません。

なぜ、今不満を持っていたり、疑問を持っている事を解決しないのか?自分から変えないと何も変わらないのではないか?と、ものすごく疑問を持ちます。

 

そしてちゃんと、私の意見も言います。

でも、年上の人は大体こう言うのです。

「お前にはわからない」「若いっていいよな」

 

大体この言葉が返ってきますが、私にはよく分かりません。若くても、思うことはありますし不思議に思う事があります。

 

共感して欲しいのなら、私に言ってこなければいいと思います。

 

もう遅いと思っていて、今やらなければもっと遅くなりますよね?俺が決めれることではないのでは、現状維持でいいのですか?

自分で変えれる事を探すのです。

 

他にもダイエットをしようと思っている人がよく、「私は太りやすい体質」と言い訳をします。

「だから何?」しか出てきませんよね。

 

何かを始める時、続けるときに「やらない原因」を探さないでください。

 

あなたの成長が止まるどころか、非常にみっともないです。

 

これからの行動で意識をしてください!

 

あなたの成長に期待をしています。